疑問・質問・苦情などはこちらへ


5 thoughts on “疑問・質問・苦情などはこちらへ

  1. 大塚 直美 on

    初めまして、大塚と申します。

    tennistv.comの解約を調べていて、タケゾウさんのサイトにたどり着きました。
    タケゾウさんのご説明、大変有難うございました。
    2~3箇月程前、解約手続きいたしましたが、な、なんと6月に又引き落とされる予定が
    確認されました。
    tennisTV.comのアカウントを調べましたが、「購入していない」(you currently don’t have any purchases)
    と表示されます。
    どうなっているのでしょう?
    アカウントに入れるという事は、まだ解約にいたっていないのでしょうか?
    何分、質問と申しましても、英語となると、二の足踏んでしまいます(涙)
    他のアカウントがあったのかとも思ったのですが、引き落としは何時も一回だけでしたので
    あちら側のミスなのでしょうか?

    大変ずうずうしいお願いなのですが、お暇なときにでも、お推察お願いできますでしょうか?

    無論、お忙しい折、答えるに値しない質問でしたら、結構でございます。

     宜しくお願い致します。

    • takezoh
      takezoh on

      大塚さま

      はじめまして。

      新しいTennisTVのサイトを確認したところ、リニューアル前とは解約手続きの方法が若干変更になっているようで、キャンセルボタン(Cancel Subscription)をクリックすることに加え、下記のカスタマーサービスのアドレスにメールを送信する必要があるようです。
      customerservices@performgroup.com

      リニューアル前にキャンセルボタンを押したにも関わらず解約扱いになっていないということであれば、<サイトがリニューアルされる前に「Unsubscribe」のボタンを10営業日前に押した(できれば詳細な日付を明記)が、解約されていないようで、6月に引き落としする旨のメールが(いつ)届いた>ということを、上記のアドレス宛に送ってみてはいかがでしょうか。私も格段英語ができるわけではないのであくまでもこんな感じくらいな英文ですが、下記参考まで。

      I logged in and went to my account, then clicked on the “Unsubscribe” button on 日付 before the time your website was redesigned, where I remember it was not necessary to send an email besides clicking on the button. I received however an email as of 日付 in which I learned that my credit card will be charged in June. I would very much appreciate learning the information about the process of my request. Thank you.

      おそらくこれで何らかの返事が数日以内にあると思います(週明けかも)。
      あ、名前とメールアドレス、アカウント名を併記するといいと思います。

  2. 大塚 直美 on

    早速のお返事、大変有難うございます。

    早速頑張って、手続きしてみようと思います。
    6月に引き落とされるのを確認できたのは、メールからではなく、
    カード会社のネット確認からなのです。
    以前の解約手続き以来(出来てませんでしたが)tennistv.comから
    一切お知らせメールなども、届かなくなっていましたので、油断しました(><)
    もう、外国のネット関係の関与は、こりごりです~。

    本当に大変有難うございました、お礼申し上げます。

    • takezoh
      takezoh on

      大塚さん

      なるほど、メールはこなくなっていたのに…という事情でしたか。
      とすると、もしかすると、パスを購入する際に、
      自動更新のチェックマークがはいったままだったのかもしれません。
      いずれにせよ、状況を説明すれば、TennisTVはけっこう柔軟に対応してくれると思います。
      1か月分の料金は取られるかもしれませんが…。
      中学生程度の英語で大丈夫ですよ(事実、自分がそれ)。なんとかなります。頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>