TennisTVを解約するには

コメントをたくさんいただいているにも関わらず、お返事をほったらかしにしてしまって大変申し訳ありません。今月は思いがけず仕事に時間をとられ、お返事はおろか、更新もままなりません(もうWTAでは最終戦がはじまっているというのに…汗)。この週末にゆっくりとコメントへのお返事、そしてたまりまくっているツアーチェックをしたいと思いますので、いましばらくお待ちいただければ幸いです。


…なのですが、「疑問・質問・苦情・リクエストほか」のところに、TennisTVを解約したいが方法は? というご質問をいただきましたので、ご質問された方の年間パスの期限がもしかすると迫っているかもしれないこと、ほかにもお困りの方がいらっしゃるかもしれないと思いまして、まずは取り急ぎ、TennisTVを解約する方法をざざっとお伝えしておこうと思います(コメント欄にお返事するよりも、画像付きで説明したほうがわかりやすいため)。
最初に、年間パスを購入されている方は、その年間パスの期限がいつまでなのか確かめてください。というのも、年間パス(もしくは月間パス)の期限が過ぎても、キャンセルのアクションをとらない限りは、自動更新になるからです。
TennisTVのFAQによると、解約するには、自分のパスの期限よりも10営業日前までに解約の旨を申し出てくださいとありますので、(今季の年間パスの期限が過ぎてからの解約になると、もしかすると、次の年間パスとまではいかなくても、次の1か月間のパスを購入せざるを得なくなるかもしれないので)解約を考えている方は、必ず、自身のパスの期限より土日を除いた10日間前までに解約の手続きをしてください。
では、実際に、どのように解約すればいいかを説明します。
まず、TennisTVのサイトにアクセスして、画面右上からログインしてください。
tennistv_01.jpg
ログインしたら、「my account」をクリックして、「my account」ページへ進みます。
tennistv_02.jpg
このとき、ログインしたにも関わらず、自分のアカウントページに進まない場合は、再度、ログインして「my account」をクリックしてみてください。たぶん、それで自分のアカウントページへ進めるはずです。
自分のアカウントページに進んだら、ページ右上にある「UNSUBSCRIBE」(解約/退会)をクリックします。
tennistv_03.jpg
ちなみに、自分のパスの期限はこのアカウントページの緑で囲んだ「subscription details」に記載されています(end dateのところ)。
「UNSUBSCRIBE」をクリックすると、以下のようなページがあらわれます。
tennistv_04.jpg
「よろしければ、なぜ解約したいのかという理由を教えてください」ということで、チェックボックスが用意されています。
上から、「(料金が)高すぎる」、「もうTennisTVを利用しない(利用する必要がなくなった)」、「他でハイライトを見ることができるから」、「サービス(の質)が不満」となっていて、それ以外の理由の場合は、自由回答欄「Other (Please state)」にコメントを残します。
それ以外に何か付け加えたいことがあれば、「If there’s anything else you wish to add, please tell us in the box below」と書かれたコメント欄に書いてください。
ご質問されたnaznaさんによると、画質が悪い(粗い)、ということなので、自由回答欄に「the image quality is not high/good enough」とかでいいんではないでしょうか。ストリーミングの質自体を問題にされるならば、「the image quality」の個所を「the streaming quality」に変更すればOKだと思います(料金のわりに…と付け加えたい方は最後に「for the price」とでも添えればよろしいか、と)。
チェックボックスにチェックを入れた、あるいは、自由回答欄などにコメントを残したら、最後に「submit」ボタンをクリックして終了です。これで、解約受け付けた旨のメールがおそらく届くと思われます。
冒頭にも書きました通り、自身のパスの期限に気をつけて、解約するようにしてくださいね。
解約されたい方は、無事、解約できますように…
上記説明で間違っている個所があれば、ご指摘いただければ幸いです。
また、ほかに何かご質問があれば、コメント欄にお寄せください。


8 thoughts on “TennisTVを解約するには

  1. Yuko on

    タケゾウさま  初めてメールします。実は数年前からいつも拝見させていただいています。タケゾウさんの応援している選手は大抵私の好みでもありますから・・・
    さて、TennisTV.com の解約情報有難う御座います。このストリームにはかねてからイライラさせられっぱなしで、やっと何とか使いこなせるようになったと思った矢先、リニューアルされちゃって・・・・・
    今では、Live映像以外のハイライトやインタビュー、過去のサマリーを観る為のみに使っている状態です。まだ少し迷っている状態ですが、有効期限10営業日までに、改善されないようでしたら・・・解約ですね。
    ちなみに昨日のダビデンコvsズベレフの試合、最後のところを一寸観たのですがTennisTVよりも100倍くっきり写っていました。
    それでは、お忙しいタケゾウさまには申し訳ございませんが、ブログの更新、今後とも楽しみにしています。

  2. nazna on

    takezohさん、質問者のnaznaです。
    大変分かりやすいご説明ありがとうございます!
    いつごろ契約したのかもうろ覚えでしたので、とても助かりました。
    契約が切れる時にはメールでも来るのかと思っていたのですが
    そうなんですよね、自動継続になるんですよね。
    確かめてみると契約は1月でしたので、解約は12月のオフシーズンにすることにしました。感謝です!
    私はシングルバックハンドの選手が好きでして、
    先ほどもロドラとモンタネスの試合を観ていました。
    ロドラは好きな選手の一人で、最近ではあまり見られないサーブ&ボレーを多用した
    目の離せない良い試合でした。(ロドラ負けましたが・・・)
    いつも読み逃げばかりしておりますが、更新を楽しみにしています。

  3. takezoh on

    >Yokoさん
    はじめまして、のご挨拶が3か月近くたって、しかも年またぎになってしまって申し訳ありません。
    今季からGAORAはマスターズ1000の放映枠を増やしてくれたので、TennisTVのようにコートをチョイスはできないものの、とりあえずストレスなく最初から試合が見られるのでほっとしております(私事ですが、特に古いマシンを使っている今、ストリーミング観戦はきついものがありますので)。ということで、naznaさんへのお返事にも書きましたが、私は解約手続きをとったのに解約されていない状態になってしまっているのですが、Yukoさん、もし解約手続きをunsbscribeからとったにもかかわらず解約されていない状況になっていない、なんていう事態にはなっていませんでしょうか。もし解約手続きをされていたなら、無事、解約できていればいいのですが…。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

  4. takezoh on

    >naznaさん
    すいません、質問エントリのところにお返事したまま、こちらのコメントへのお返事をほったらかしてしまっておりました。失礼いたしました。質問エントリのところでまとめてお返事してしまったので、ここでは重複して書きませんが、取り急ぎ、お詫びとご挨拶まで。
    今年もよろしくお願いいたします。

  5. Yuko on

    takezohさま、ブログの復帰、とても嬉しいです。
    さて、Tennis TV、続けようか止めようか迷っているうちに、10営業日をほんの少し過ぎてしまい、案の定、既に1年分引き落とされていました。ショックです。まあ仕方ないから、ハイライト、インタビュー、VOD専用として利用する事にします。
    以前から、どこか気になっていたドルゴボロフが、今後どういう活躍をするのか、とても楽しみです。
    それでは、これからも宜しくお願いいたします。でも、ムリをなさらないでくださいね。

  6. takezoh on

    >Yukoさん
    長らくブログ更新をさぼり、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
    結局、TennisTVは自動更新ということになってしまったのですね。でも、GAORAで放映試合数が増えるとはいえ、TennisTVはマルチチャンネルで試合が見られますし、ストリーミング機能も向上するかもしれないので、せっかく1年間のパスの支払いをしたので、大いに利用してください。
    ドルゴポロフは今大会でWOWOWに2回も映って、日本のテニスファンにも大アピールできましたね(笑)。うまく成長してくれるといいなぁ、と思います。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  7. 近藤みち子 on

    テニスTVを止める方法、読みましたが、そもそもログインしても、my accountがみあたりません。困ってます。atp テニスオフシャルページからマンスリーで申し込み。やめるまでは、自動継続されてしまいます。宜しくお願いします。

    • 匿名 on

      近藤さん

      はじめまして。タケゾウです。
      私自身、もうTennisTvは契約していないので現在のユーザーインターフェーズをよく知りませんが、Q&Aを見る限り、自分のアカウントにログインして、サブスクリプションのところのキャンセルを選択すれば、翌月からの料金引き落としはされないということのようです(契約時に自動継続しか選べないということなんですかね。。。)。
      お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>